<< オシャレ好きな南京櫨(なんきんはぜ) 白いコスモスの夢 >>

今日は華やかなドレスで

f0147895_23185820.jpg

by shilky07 | 2008-10-14 23:19 | 植物 | Comments(4)
Commented by お花 大好き子 at 2008-10-15 06:27 x
ほっ~~う 今日は華やかなドレスで
およばれに出かけるのでしょうか
私たちの世界でも 全体の仕草からの美しさの表現と
部分的に美を見つけて より美しく見せるとか・・・
たとえば風に揺れている秋風を表現したい時は
小首をかしげたコスモスの背後にツルウメモドキの
細い枝を流して生けたり  またある時には
コスモスの花だけをマッス(集合)にして抽象美にしたり・・・
どの花材でも「自然的表現」と「非自然的表現」を楽しみます
生けあがってから「題」をつけるのは楽しいのですが
研究会ともなるとテーマが先にあり それに合わせるのが勉強です
Commented by spoon at 2008-10-15 18:12 x
こんばんわ~

これはまた艶かしいデス。
それでいてとても上品に撮られていますね。
ステキな作品です。。。
Commented by shilky07 at 2008-10-16 00:22
お花 大好き子 さん、いつもコメントをありがとうございます。
私は、テーマを決められたら、きっと何も撮れないでしょうね(笑)
撮ったときに言葉が浮かぶことはあっても
テーマに沿って写真を撮ることはまだできません。
できるのかなぁ?
このドレスの子も、撮った写真を見て
そう思いました。
Commented by shilky07 at 2008-10-16 00:25
spoon さん、コメントありがとうございます。
これもコスモスですが、白とピンクの配色が
美しい花です。
実は同じ感じで4色のコスモスを撮ってきました。(笑)
<< オシャレ好きな南京櫨(なんきんはぜ) 白いコスモスの夢 >>