<< おはよ~ あ、「米」だ(笑) >>

誇らしげに

f0147895_071632.jpg

by shilky07 | 2008-05-07 00:07 | 植物 | Comments(4)
Commented by spoon at 2008-05-08 17:52 x
こんにちわ~
シベが王冠のようで誇らしげです。。。
テッセンでしょうか。
もう咲く時期なんですね。

日本には野生のカザグルマという花があるんですが、
ご存知ない方が多いようです。
Commented by shilky07 at 2008-05-09 00:38
spoon さん、コメントありがとうございます。
これは我が家の鉄線です。
花びらが6枚の物を鉄線、8枚の物を風車と言うそうですが
我が家の花は、花びらが7枚なんですよ。
Commented by Haru at 2008-05-13 10:57 x
遅まきながらこちらへもコメントを!
どの写真も素敵でいつも感動して見ていますが
コメントで言葉を残すのが悪いような感さえします・・・

テッセン、素敵ですね~~
Commented by shilky07 at 2008-05-13 22:18
Haru さん、ようこそ。
コメントをいただき、ありがとうございました。
我が家の鉄線、室内撮りしてみました。
淡い紫が、おしゃれな色でしたよ。
<< おはよ~ あ、「米」だ(笑) >>