<< 足、かゆいの? あれ?首が・・・ >>

山茶花には負けられません

f0147895_19101929.jpg

by shilky07 | 2007-12-10 19:10 | 植物 | Comments(6)
Commented by chocorin2 at 2007-12-10 22:56
こんばんは(^^)
うわぁ〜綺麗な山茶花☆
かわいいピンクと黄の色合いがとても癒されますね(^-^)
Commented by shilky07 at 2007-12-11 01:18
chocorin2 さん、いつもコメントありがとうございます。
えー・・・、
たぶん、おそらく、木の下に「花のまま」落ちていたので
これは椿だと思うのですが・・・
たしか花びらで散るのが「山茶花」
花ごとポトッと落ちるのが「椿」と聞いていたので・・・
Commented by chocorin2 at 2007-12-11 12:51
あっすみませんm(__)m
間違えちゃったみたいで(^^;
山茶花と椿の違いって、散ってみないと分からないですよね(^^;
でも、もう椿も咲き始めているんですね☆
私はどちらかというと椿の方が惹かれるような気がします。
ボテっと落ちる姿がそういう風に感じさせるのかしら(^-^?
Commented by saho at 2007-12-11 13:14 x
もしかしたら寒椿かも?
綺麗ですね~♪
Commented by shilky07 at 2007-12-12 00:52
chocorin2 さん、いえいえ確かではないんです。
でもお花に詳しいsahoさんが「寒椿」と言ってくださっているので
たぶんそうでしょうね。
分かりにくいですねぇ。
Commented by shilky07 at 2007-12-12 00:53
saho さん、こちらにもおいでいただき、ありがとうございました。
「寒椿」、たぶんそうですね。
sahoさんに入っていただくと、ちょっと安心です。
<< 足、かゆいの? あれ?首が・・・ >>