<< もみじ 夏のなごりに >>

ペチャクチャ・・・

にぎやかなミズヒキのおしゃべり
f0147895_20424131.jpg

by shilky07 | 2007-10-11 20:42 | 植物 | Comments(8)
Commented by chocorin2 at 2007-10-11 22:42
うわぁ〜かわいい(*^^*)
どんなおしゃべりをしているのかしら(^-^)
Commented by shilky07 at 2007-10-12 01:40
chocorin2 さん、こちらにもコメントありがとうございます。
「切り株」にも載せましたが、ミゾソバの隣に咲いていたミズヒキです。
ミズヒキはなかなか花が開いた所に出会えないので
このときはラッキーとばかり、たくさん撮ってきました。
ミゾソバももう一度撮ってくるつもりです。
あ、金木犀もchocorin2さんに負けないようなもの
撮ってきます(笑)
Commented by jijitaroh at 2007-10-12 13:23
shilkyさん。。お訪ね有難う御座います。鳥のなまえ良くご存知
ですね、毎年冬になると、渡り鳥たくさんきます。カメラに不慣れで
とくに、望遠がだめです。ジジタロ-
Commented by shilky07 at 2007-10-12 15:35
jijitaroh さん、コメントありがとうございます。
ちょうど私もコサギを撮りました。
こちらではアオサギはなかなか見られないので
うらやましいです。
Commented by higateru3 at 2007-10-12 19:50
こんばんわ~
ミズヒキソウ 小さなお花をピントばっちりに綺麗に撮られて
私も何度も挑戦しているのですがどうもUPするほど
良い画像撮れなくて。。。。トホホホ
Commented by shilky07 at 2007-10-13 09:17
花水木さん、コメントありがとうございます。
実は、私のカメラは一眼ではないのです。
ある程度の接写もできるのですが、それ以上は無理。
で、ある方に教えていただいたのが
虫眼鏡を使って写真を撮るという事
ピンとも合いやすく、接写には効果大です。
白ボケも少なく、今ではカメラと共にいつも
持っています。
Commented by よしの88 at 2007-10-14 22:57 x
こんばんは、ミズヒキさん、素晴らしくきれいに撮られていますね。
うちもマクロで何度となく挑戦しましたが、お花がうまく撮れません。
みんなで口を開いて、まさに声が聞こえてきそうですね。
Commented by shilky07 at 2007-10-15 23:15
よしの88さんにほめていただいて、とてもうれしく思います(笑)
ミズヒキがかわいく開いていたので
「秘密兵器の虫眼鏡」を取り出して
何とか写真にできました。
<< もみじ 夏のなごりに >>