<< 青いキャンバスには 好きよ >>

わさわさ

誰が一番に咲くのかなぁ
f0147895_23595191.jpg

by shilky07 | 2007-07-08 00:00 | 植物 | Comments(14)
Commented by Megpooh at 2007-07-08 08:36 x
我が家のアガパンサスは もう終わりのようです。
Commented by shilky07 at 2007-07-08 12:47
Megpoohさん、こんにちは
こちらにもコメントをいただき、ありがとうございます。
こちらでは今がちょうど見ごろの感じのアガパンサス、
この花はちょっと出遅れてしまったようです。
大急ぎで咲き始めたような感じが
かわいかったです。
Commented by abbey-t at 2007-07-08 13:37
なんだか、袋の中から、泡のようにはじけて出てきたような
つぼみですね。
私も昨日、この花を撮りましたけれど、
やはり、もう終わりかけているようでした。
それでも、こんなふうに、つぼみのものも、まだいました。
白い花も少しありました。
この花の名前、初めて知りました。
今年、好きになった花です。

Commented by katsu at 2007-07-08 14:24 x
今にも咲きそうでかわいいですね。
Commented by higateru3 at 2007-07-08 19:12
こんばんわ~
咲き初めが一番綺麗ですよね
我が家はもうそろそろ終わりです
↓ 会話 可愛い(^_-)(^* )ホッペチュッ
Commented by at 2007-07-08 20:45 x
可愛いつぼみたちのおしゃべり聞こえてきそう(^_^)ニコニコ 

花の持つ紫系の色が大好きで、この花もとっても好きな花です。
それなのに、我が家のはここ2年花咲かずして枯れるんです、アーァとため息です。
Commented by azisai1707 at 2007-07-08 22:06
今から、花が開こうってとこも良いですね。
私は最近、我が家にもこんな綺麗な花があったんだと
気がつきました(^^;
我が家のは、もう、ひとはな咲かせた後のようです。

shilkyさんは別ブログを見るまで、優しい人柄の雰囲気で、
女性とばかり思ってましたm(_ _)m
Commented by shilky07 at 2007-07-08 23:16
あびさん、
なんだか、ブクブクって感じでおもしろいな、って思いました。
花が咲いたときのスマートさとはちょっと違って
かわいらしく見えました。
Commented by shilky07 at 2007-07-08 23:18
katsu さん、
咲くのがちょっと遅かったので
おもしろい姿を見ることができました。
Commented by shilky07 at 2007-07-08 23:23
花水木さん、
咲く期待感がいっぱいのつぼみは
なかなかかわいいですよね。
花とは違った美しさがあります。
カメさんたち、いいでしょ?
Commented by shilky07 at 2007-07-08 23:27
桜さん
私もこの色、大好きです。
紫は私のラッキーカラーです。(と、信じています)
咲かずに枯れてしまうのですか。
それは寂しいですね。
地植えですか?
鉢植えだったら鉢が小さいのかも。
我が家の花がそうでした。
Commented by shilky07 at 2007-07-08 23:29
azisai さん
二度咲いたのですか?
それはうらやましいですね。

しまったなぁ。
「切り株」は黙っていればよかったかな(笑)
Commented by yachiem at 2007-07-09 00:25
アガパンサスって蕾から出てくる姿が楽しいですよね^^
Commented by shilky07 at 2007-07-09 09:33
yachi さん
アガパンサスのこういう状態は、いままであまり見なかったのですが
こうしてみると、面白いですよね。
小学校の子供たちの運動会を連想しました。
<< 青いキャンバスには 好きよ >>