<< 情熱の視線 白花輝く秋の木蔭 >>

「おかえり、待ってたよ」

f0147895_22473050.jpg

by shilky07 | 2011-09-28 22:47 | 植物 | Comments(6)
Commented by granma at 2011-09-30 09:10 x
とても小さくても可愛い花ですよね。
私も探していて見つけたのですが慌てていて
ボケてしまったので又どこかで探さなくては~と思っています。
Commented by nagomi at 2011-09-30 11:31 x
shilkyさんのところに伺うと
小さな可愛いお花に出会えるので嬉しくなります。
ミソソバの透きとおるような質感、堪らなく好きです♪
優しいお顔に染まって♪おかえりなさいですね!!
Commented by shilky07 at 2011-09-30 18:34
granma さん、コメントありがとうございます。

タデ科の花は小さいのですが、とてもかわいいですよね。
このミゾソバは、花がサクラタデによく似ていますが
「ゆらゆら」しないので、ゆっくりと撮れますね。
まだ咲き始めですが、もうしばらくすると
花も開いて、蝶もやってくるでしょう。
Commented by shilky07 at 2011-09-30 18:37
nagomi さん、コメントありがとうございます。

ミゾソバを少しでも近くで撮ろうと
這うようにしてお花に近づくと
甘~い香りが漂ってきました。
アリや蜂、蝶などがやって来るのは
この甘さにあるのでしょうね。
私は、かわいさに惹かれてきましたが・・・(笑)
Commented by nihon-burari at 2011-10-02 18:50
こんにちは。
先ほどはコメント有難うございました。
ブログを見せて頂きました。
とても素敵な写真ですね!
これからも、よろしければブログ、ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
この開のせました、丸山千枚田(1-2)お願いします。
Commented by shilky07 at 2011-10-02 22:03
nihon-burari さん、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
<< 情熱の視線 白花輝く秋の木蔭 >>