<< 笑顔あふれる森へ 緑が花を懐(いだ)く時 >>

森に揺れる金平糖

f0147895_22452079.jpg

by shilky07 | 2011-05-05 22:45 | 植物 | Comments(6)
Commented by granma at 2011-05-06 16:32 x
ツリバナの花、とっても可愛く撮れましたね。風で揺れてとても難しいのに林の中で若葉をバックに素敵に撮れて、さすがです!!!
毎年秋に赤い実をつける花を撮りたくて東御苑の雑木林に
行くのに今年はまだなのでそろそろ行きたいなと思っています。
雑木林の木々の花だけでなく足元の小さな花も可愛いのですよね。
Commented by shilky07 at 2011-05-06 23:45
granma さん、コメントありがとうございます。

今年は少し早く咲いたようですが
まだ花の数は、少ないですね。
5月の風にゆらゆら揺れる吊り花、
その姿がとてもかわいいのですが
写真を撮るには、ちょっと難しいお花ですよね。
Commented by saho at 2011-05-12 13:04 x
こんにちは(^^*)
ツリバナのお花は初めて見ました♪
可愛いですね~(@@)
爽やかな五月の風と優しい花、ステキです(^0^)
Commented by shilky07 at 2011-05-13 01:16
saho さん、コメントありがとうございます。

この花のかわいらしさに気がついたのが数年前。
それから、毎年楽しみにして撮っています。
風が吹いてちょっと難しいけれど
光と影がきれいに遊んでくれて、とても楽しいです。
Commented by m_i_a at 2011-05-23 01:06
こんばんは。ごぶさたしています。
おぼえていて下さってるか不安でですが・・・^^

こんな可愛い姿を、目に留められるxiaoさんて
なんて優しいオトメ心をお持ちなんでしょう。
思わず想像してしまいました。(*^_^*)

ポストにこんなカードが届いていたら
きっと、にっこりしてしまいます。。。
Commented by shilky07 at 2011-05-24 22:29
みあさん?どちらのみあさん かな?
ウソウソ、お帰りを首を長くして待っていましたよ(笑)
今の時期は、樹木の花が一斉に咲くので
ついつい見逃してしまう花があります。
でもこの吊り花だけは、つぼみの時からずっと「見張っていて」
咲くのを楽しみにしていました。
ポストカードか・・・、
それもいいかもしれません(笑)
<< 笑顔あふれる森へ 緑が花を懐(いだ)く時 >>