<< 木漏れ日が花を呼んでいる 最後の さよなら >>

光を揺らして さよならを

f0147895_21464267.jpg

by shilky07 | 2010-04-27 21:49 | 植物 | Comments(2)
Commented by granma at 2010-04-28 10:27 x
ドウダンツツジ、大好きなのにこんな素敵な姿に撮ってあげられなくて
いつもかわいそうに思っています。
白い小さな花も素敵なのですが光があたっている
葉の様子がとても印象的です。
この写真、絞りや露出補正はどのようにしていらっしゃるのでしょうか?
Commented by shilky07 at 2010-04-28 11:06
granma さん、コメントありがとうございます。

夕日が名残惜しそうに、ドウダンツツジをキラキラさせながら
沈んでいきます。

普段は、絞りやシャッタースピードなどそれほど意識せず
「暗めに撮りたい」とか「明るく撮りたい」と思っています。
これは夕方5時過ぎ、光が横から当たるところを狙って
f/6.3で1/640で撮っているようです(笑)
少しソフトフォーカスをかけています。
<< 木漏れ日が花を呼んでいる 最後の さよなら >>