<< 夜空に浮かぶ 春のゆりかご あなたに会いたくて 羽ばたくのです >>

密やかに 艶やかに

f0147895_15205296.jpg

by shilky07 | 2010-03-19 15:21 | 植物 | Comments(2)
Commented by granma at 2010-03-19 16:26 x
可愛いうつむき加減の小さな花、葉かげでひっそり咲いていたのでしょうか?
あまりにも素敵に撮っていらっしゃるので私には
初めて見る花なのかそれとも知っている花なのか
分からないのです(泣)
↓の花、トキソウだったのですね。名前は聞いたことがあっても
初めて見たような気がしました。
名前を知って題の意味が分かりました。
Commented by shilky07 at 2010-03-19 16:48
granma さん、コメントありがとうございます。

この花は、よくご存知のはず(笑)
ヒサカキです。
この花は、ちょっと大きくて直径5mmくらい、
普通は、もう少し小さいですね。
ここの花は少し赤みがかっていますが
よく見かけるのは、白地に緑がかっているものが多いです。
ひっそりと、葉っぱに隠れるように咲くヒサカキは
とても素敵な花です。
そうお思いになりません?(笑)
<< 夜空に浮かぶ 春のゆりかご あなたに会いたくて 羽ばたくのです >>