<< あなたを呼び起こす炎の揺らめき 秋のお散歩 >>

小さな笑顔が揺れる朝

f0147895_2339216.jpg

by shilky07 | 2009-08-30 23:39 | 植物 | Comments(2)
Commented by お花 大好き子 at 2009-08-31 06:04 x
この露草の花 子供のころから大好き子です
ホタルと一緒に この花を小瓶に入れて 押入れの中で
ホタルの灯火にうっ~とりしたものです
また しべのところをみていると長いしべが「♪」に見えて
虫の奏でる音を楽しみながら・・・
Commented by shilky07 at 2009-09-01 00:19
お花 大好き子 さん、コメントありがとうございます。
露草と言うと、名前から梅雨の花のイメージがありますが
10月くらいまで咲いているのですよね。
早朝、ちょっとのぞいてみたら
花や葉に、その名の通りきれいな「露」を
たくさんつけていました。
<< あなたを呼び起こす炎の揺らめき 秋のお散歩 >>