<< あの空に帰りたい 強がる気持ちに疲れた心 >>

しべの影に暖かさを知る

f0147895_17372041.jpg

by shilky07 | 2009-01-14 17:37 | 植物 | Comments(4)
Commented by お花 大好き子 at 2009-01-14 21:04 x
寒風霜雪の中 清楚な花を咲かせる梅
梅の「もう一つの生き方」を見るようです
裏側の人生 でもそこには透明感のある清楚なしべから
「裏側からでも 美しい生き方を感じさせてくれました
Commented by shilky07 at 2009-01-15 01:05
お花 大好き子 さん、コメントありがとうございます。
「バックシャン」は、もう死語ですね(笑)
今年は例年に比べてずいぶん早くに梅の花に会うことができました。
寒い季節に咲く花も、ちょっと早すぎて後悔していないでしょうか。
空気は冷たくても、暖かい日差しいっぱいのこの日、
花びらが透けて、しべの影がとても美しかったです。
Commented by chocoart at 2009-01-15 22:54
こんばんは(^^)
おぉー梅ですね!
私も先週初詣へ行った際に見かけました。
もうそんな時期なんだ〜っと!
このときはデジイチを持っていなかったのすが
そろそろのんびり花を撮りに行きたいなぁ〜っと思いました!
今日はものすご〜く寒かったですが
このシベの影を見ていたらほんのり暖かさを感じました(^^)
Commented by shilky07 at 2009-01-16 02:12
chocoart さん、コメントありがとうございます。
今年はずいぶん早くに梅が咲いて
メジロやエナガたちもうれしそうでした。
これからが寒い時期、梅の花も後悔してしまうのでしょうか。
<< あの空に帰りたい 強がる気持ちに疲れた心 >>